一般財団法人 通商産業福祉協会

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出向・退職の職員様

出向、退職される職員様へ手続きのご案内

出向、退職される職員様は継続の可否にかかわらず、必ずご連絡ください。
また、継続可能な保険にご加入の方はパンフレット、控除証明書など職場を通じて配布していた書類はご自宅への配送になりますので、必ずご自宅の住所、連絡先をお知らせ下さい。
住所変更になった方は、そのつど福祉協会へ住所変更のお届けをお願いします。
また、海外へ出向される方は、国内の連絡先をお願いします(控除証明書などは国内の連絡先に送ります)。

  • ※ 支払い方法が給与払いの方は、個人口座からの引き去りへ変更になりますので口座登録が必要です。
    (口座振替用紙は協会より郵送いたしますのでお知らせ下さい)
  • ※ 再任用の方は引き続き継続可能です。
  • ※ 独立行政法人へ出向される職員様は出向先でも団体扱いで継続出来る場合も有りますので、出向先へお問い合わせください。

*トータル保障プランの保険はご継続可能です

  • グループ保険
  • 総合医療保険
  • 積立式終身保険
  • 医療保険
  • がん保険

*団体扱い保険(個人保険)の取扱い変更手続きが必要になります。
(一財)通商産業福祉協会 電話 03-3436-1731・1732 及び、
下記のご加入保険会社と双方へご連絡をお願いいたします。

(アフラックのみ退職後もご継続頂けます)

団体契約保険一覧表

生保会社名 お客様窓口 電話 退職後の継続可否
アクサ生命 カスタマーサービス 0120-568-093 ×
朝日生命 お客様サービスセンター 0120-714-532 ×
アフラック コールセンター 0120-555-595
ジブラルタ生命 コールセンター 0120-37-2269 ×
住友生命 コールセンター 0120-307-506 ×
第一生命 コンタクトセンター 0120-157-157 ×
太陽生命 公法人部 03-3272-6042 ×
日本生命 コールセンター 0120-201-021 ×
富国生命 お客様センター 0120-259-817 ×
大樹生命 サービスセンター 0120-318-766 ×
明治安田生命 コミュニケーションセンター 0120-662-332 ×